スマホでコンサート生配信を見た話

5/26 さいたまスーパーアリーナ

10年くらい前に見ていたどっかの劇場公演配信に比べると
画質がいいし音声もきれいだし技術の向上を感じた。
もともと対象を好きな人にはありがたいサービスだと思う。
ちょっと見てみようかな?の人にとっては、
住所氏名電話番号性別生年月日が全て登録必須はやりすぎだしハードル高いと思う。
好きなタレントも必須だし、実はファンクラブなの?
(⇒どうやら本当にファンクラブらしい……)






~~ここから自分語り&いちゃもん&悪口のためブラウザバック推奨~~
























関西担の熱いプレゼン
「今後何度も繰り返し言うからアミーゴと雪白を見て!」
により視聴
⇒結論:一人で見ても良さがわからない(本当ごめん)

何年経ってもJは「友達の好きなもの」で
自分のJの人に対する理解度?解像度?が低いままだ。
一応補完的に勧められた人達のTwitterも見ているがなかなか難しい。

いつも彼女たちのフィルターを通して見ているから、
そこがかわいいかっこいいポイントだわかるし
スキルが高いということを知るのだなあという改めての気づき。

例えばTwitterのレポを読んでがりさんの面白さを知っても
その場にいたら聞き流しているのだろうなという感じ。
集中力が足りない?

配信内で披露された曲はほぼ既知で
確かにアミーゴの蹴り上げる振りで歓声が大きかったが、
自分が言えることは「歓声すごかったね」くらい。
東の~西の~とか滝氏が自分の青春をやり直してるというネタ説の証拠じゃんwwwとか言ってみる?

雪白に関してはきょへいじめ?と疑っていたが
そこまでひどくなかったから良かったねくらい。
めめ氏がロック?の人っぽかったとか。

基本関西丸っと最近大橋推しプレゼン者の欲しい言葉をかけられない。
問題は自分の対人能力・言語能力の低さかもしれない。

印象は、ベテラン(慣れてる)、アイドル(スキルを魅力が凌駕する)、ショースター(横一列の並び姿)

若いって声高い?細い?のねとか
相変わらずカメラアピールを外さないりゅちぇwwwとか
小馬鹿にした感じになってしまう。

語りには付き合うから次から解説付きでよろしく
たぶん当日は現地にいるだろうから
次はないかなと思うんだけども